ハンドランチグライダー F3K

専用飛行場やハンドランチグライダーネタ

台風21号

大阪に至上最大級の台風が来ました。

9月4日のお昼位に最接近!

その時会社に居たのですが

会社の前をでっかいゴミ箱や

トタンが飛び交っていて

風の音も聞いた事無いような轟音で

立っていられない位でした。

 

被害も沢山出て本当に大変でした。

 

飛行場に建てたブースは無事なのか?

心配でした。

 

翌日メンバーのひとりが被害状況を確認に行ってくれました。


f:id:K3K:20180910111053j:image

屋根はほぼ無し

パイプも歪んでます。

風で飛ばされたテーブル(結構重いんですけどね)ストーブの煙突もどっか行ってる。

これは直さなければと

精鋭4人で(平均年齢60以上)日曜日に(9日)行ってみました。

道中こんな信号が沢山有ります。


f:id:K3K:20180910111250j:image

青なん?赤なん?

信号灯が消えてるのも結構有って

ゆっくりと飛行場に。

 


f:id:K3K:20180910111429j:image
f:id:K3K:20180910111447j:image

ポリの波板は全滅。

何処に飛んで行ったんでしょう?

垂木も駄目でした。

ブースは歪みまくってるし

風の凄まじさを感じます。

まず歪みを直して


f:id:K3K:20180910112158j:image

前面に補強材を入れてみました


f:id:K3K:20180910112232j:image

左右の振れ防止です。

垂木も今回は防腐剤を塗りました。


f:id:K3K:20180910112333j:image

で、

新しく買ったポリの波板張って

完成!



f:id:K3K:20180910112944j:image

身体中バキバキです(笑)

今日月曜日、大阪は雨!

テーブルなど濡れずに済みます。

疲れたー!