ハンドランチグライダー F3K

専用飛行場やハンドランチグライダーネタ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツはほぼ揃った。

制作依頼機、自分用新作機 後は組み立てです。 にしても最近転写が上手くいかない、 何か他の方法を考え中です。

尾翼制作

制作依頼の機体用尾翼を作ります。 まずクロスのカットから。 20gのカーボンです。 カット終了。 次に補強用のUPカーボンを先に乗っけます。 で、すんません、 いきなり完成。 私の新作機と合わせて2機分! 重さはこんな感じです。

UNBOXING

綺麗に出来た!

制作依頼品

主翼のバギング まず材料をカット カット終了。 UPカーボン(補強用)が太いですが 薄翼なので 樹脂作業 手がベタベタ・・・ バキューム!! 歪むなよー。 明日が楽しみです。

ブース

これからいろんな方をお招きして行く。 たくさん大会を開きたい。 出来ればちゃんとしたF3Kの大会を 開催もしたい。 なのに このメインブースはダメやんなぁ・・・ 約一年 台風に耐え風雨に耐え(一緒か) ひっくり返ろうが、補強の竹が折れようが 何とか立…

私の機体(自作機)胴体編

私の機体の 制作過程の一部をご紹介します。 今はもう市販機の方が 絶対に性能がいいのは わかっております。 軽いし、強いし、仕上がり綺麗だし。 でも昔から自作しているので 「何となく今さら・・」 とか思ってたら 取り残された感が否めませんけど いい…

貝塚ハンドランチグライダークラブ

大阪の南 貝塚市でハンドランチグライダーを 仲間と飛ばしてます。 完全なプライベート飛行場で 周りをほとんど気にすることなく飛ばせます。 ご協力いただいています地主さまには 本当に感謝です。 只今飛行場の拡張工事に奮闘中!