ハンドランチグライダー F3K

専用飛行場やハンドランチグライダーネタ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軽いモグラ製作

飛ばす前に 動作量やら サーボの動作方向などを テスト中に なんとエルロンサーボがお亡くなりに。 新品なのに・・・ 仕方なくD47に取り替え! そしたら飛行重量が減りました! 184.4g そんなつまらない内容でした。

軽いモグラ製作

試作機第3弾 今回は2段上反角の中央翼を 大きくしてみました。 それと中央翼の上反角も少し多めに。 翼面積は変わらず。 でも、でも、 軽く出来ました。 接合後の主翼重量 70gありません! で、 飛行重量は! 186.4g❗️ 今回はノーズも塗ってみました。 雰囲…

軽いモグラ試作2号機

飛ばしてみました! モーターは 以前より高回転の物をチョイス! ペラはおんなじ。 前より良く上がります! 30秒も回すと見えなくなりそうです。 なのでF5J2000の時と同じように 時間内にサーマルポイントを探せそうです。 テールも長くしたのが 正解のよう…

軽いモグラ製作最終章

出来ました! 尾翼は T字 両方で7.7g 主翼は前回のを流用。 取り敢えず化粧無し さて、飛行重量は! 187.1g!! ノーズ部分塗ったら 多分190gくらいでしょうかね。 予定より少し重くなりました。 月曜日テスト飛行です。 バランスやらモーメント?やら 色々…