ハンドランチグライダー F3K

専用飛行場やハンドランチグライダーネタ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主翼準備

いつものように スタイロに書き込んで カッターで適当にカット。 続いて垂直切り!! ゴミが〜〜 で、 大量です。 10機分。 後は翼型にカットして 77でひっつけて ネガコアはサイデイング用にワンセット置いておけばいいし、 バギング用のは有るので 全て廃…

尾翼達

作り続けた尾翼達。 水平(ハンドランチ、電動共通)6枚 あと2枚位作る予定 垂直アンダー200用6枚 垂直ハンドランチ用4枚 ふ〜、て感じです。 これで主翼を何グラムで仕上げればいいのかが わかります! 乗っかってるのは尾翼、胴体、モーター アンプ、アル…

胴体作り

胴体を作っていきます。 バルーン工法です。 樹脂作業中は写真が取れません… 2気圧 で パカっと外して 風船を引き抜きます ここで注意するのは お尻からジワジワと抜いていかなければ 途中で切れちゃうと残骸を取り除くのが大変なんです。 中に風船がぴっち…

アンダー200モグラ制作

ずっと更新をサボっていました。 今、200g以下のモグラを4機作っています。 あと、フルサイズのハンドランチを2機、 ゆっくりと製作日記を付けていきます。 いっろいろ主翼やモーターを試した 主翼は3枚、モーターは4つ、ペラは2種類。 落ち着いたのがハンド…