ハンドランチグライダー F3K

専用飛行場やハンドランチグライダーネタ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

航空法って何なん?モグラ製作3

パワーユニット。 よくわからんまんま 買ってみたモーター。 すんごく小さい。 よーーくみると (師匠のFacebookを) モーターやら、バッテリーやら 細かく重量まで記載していただけているでは ないですか!! モーターの重量をよく見ると・・・ 17.8g! 私…

航空法って何なん?モグラ製作2

尾翼の製作です。 使うカーボンは 16gです! 切り出し、 完了! V尾翼って初めて作ります、 翼型は?? 大きさは?? 強度は?? てな感じで なんとなく2枚で8gを目指します。 バギング。 で、完成! 一応目標重量。 続きます。

航空法って何なん?モグラの製作 1

先日、と言っても お盆休み前ですけど 師匠からお電話が! 師匠「岡本さんの所で200g以下のモグラ飛んでるらしいですよ。」 私「Facebook でみました!」 師匠「Rosa(ラジコンショップ)でこれとこれと、あと、これ買ったらいけますよ。」 それは、私も作れ…

ちょっとしたパーツ作り

自作の機体なのですが 主翼の一番後ろ側 加工、、てか削って調整するのが ムヅカシイ。 この部分 出来るだけ投影面積を減らしたいので キャンバー部分がテールに食い込む感じに。 でも立体に?削るのって・・・ ピタッとなかなかいきません、、、 なのでここ…