ハンドランチグライダー F3K

専用飛行場やハンドランチグライダーネタ

軽いモグラ作り1

航空法って何なん?

200g以下のモグラを作ってみて

ちっちゃいモーターや

バッテリーでちゃんと飛ぶ事が

わかりました。

 

で、

 

本格的に作ってみよー!

 

型作りから

リンケージ、主翼の取り付けなど

自作の勧めじゃないですけど

売ってないもんは

自分で作ろう!

的な感じで

細かくご紹介して行こうと思います。

 

まず、胴体の型作りから

 

ホームセンターでファルタカ材を買って来ます。

 

15mm厚 1200mm  200mmです。

それを40mmの巾に縦切りして

接着面を塗装します。

削って整形して行く時に歪んでないか

確認する為です。

 

片側にスプレーのり77を軽く吹きます。

軽くです、タップリ吹くと後でえらい目にあいます。

上下二分割で型を作るためです。

 

で、両面に55を今度はタップリ吹きます。

 

そして、クランプで密着させます。(1日)

 

f:id:K3K:20170917140356j:image

こうしておかないと

整形中に剥がれてしまうので(経験済み)。

 

明日に続きます。