ハンドランチグライダー F3K

専用飛行場やハンドランチグライダーネタ

全備 200g以下のモーターグライダー

アンダー200モグラ完成しました!


f:id:K3K:20180729165941j:image

全員プロポがグラウプナーなので

私のプロポでまずバインドして

テスト飛行!

難なく飛行完了!!

その後

それぞれのオーナー様に嫁いで行きました。

 

私のはブルーに決定!

理由が有ります。


f:id:K3K:20180729170217j:image

制作過程でちょっと主翼にシワが・・・

ちゃんと修理してるので

パッと見わかりませんが

隠してるのはダメなので・・・

それとエルロンサーボが調整中に

次々とお亡くなりに(あぁ〜)

仕方なくこのブルーだけD47が積まれています(その為この機体だけ少し軽い)。

この子を人の手にお渡しはできませんでしたので。

 

あと、全ての機体について

当初高度計はAltisのV4を積む予定でしたが

売り切れで手に入りませんでした。

仕方なく少しお高いAltisのnanoをチョイス!


f:id:K3K:20180729170638j:image

コードが短くてちょっとしか顔を覗かせません(笑)。

まぁ、高度が確認できれば良しと。

 

さて、気になる飛行重量は!!

 

まずイエロー


f:id:K3K:20180729170919j:image

195.5g!

 

次グリーン


f:id:K3K:20180729171110j:image

何と一緒!195.5g!!

 

続いてホワイト


f:id:K3K:20180729171159j:image

197.1g     1.6g重い!

でも、200g以下!

 

最後私のブルーは


f:id:K3K:20180729171318j:image

193.8g

この機体だけエルロンサーボがD47の為ちょい軽い。

 

こんな感じで仕上がりました。

あとはAltisの設定をして

30m   or   30秒でモーターカットして

みんなで競い合います!

 

ps

釜じい早く完成させてね。