ハンドランチグライダー F3K

専用飛行場やハンドランチグライダーネタ

軽いモグラ製作4

とにかくひたすら

ペーパーがけです。

f:id:K3K:20170918213353j:image

 

少し部屋でやってましたが

ダメです、えらいことになります。

 

仕方なくガレージで。

 

私の車と奥様の車の間でペーパーがけ。

 

後で奥様にえらい怒られました。

 

はい、こなだらけ!!

凄いです、ある意味ファンタジーの世界です。

 

気にせずペーパーがけ!

 

f:id:K3K:20170918213634j:image

主翼の受けも一緒に削ります。

 

大体思ってる細さになりました。

削るイメージですが

サーボやバッテリーなどを重ねて

「本当に入るのか?」って位に削ります。

物理的に入らないのは無理ですが

高さや巾をギリギリまで削って行きます。

後は野となれ山となれ・・・

 

今回の胴体のイメージは

ドストレート!!

以前2000mmのモグラを作っている時

ネットで色々検索してた時に見つけた

こんな感じもかっこいいのでは??

と、

f:id:K3K:20170918214550p:image

大きさが多分違いますので

雰囲気出るかどうか?

 

 

f:id:K3K:20170918213756j:image

後は、凹んだ所をパテして、

二分割にします。

 

f:id:K3K:20170918213838j:image

 

慎重に、型が折れないように

 

でも、

 

途中からめんどくさくなって

こんな感じに、

f:id:K3K:20170918213950j:image

意外に折れませんでした(笑)。

 

後は、

FRP用に型(箱)作り。

 

明日に続きます。