ハンドランチグライダー F3K

専用飛行場やハンドランチグライダーネタ

アンダー200モグラ制作

ずっと更新をサボっていました。

今、200g以下のモグラを4機作っています。

あと、フルサイズのハンドランチを2機、

ゆっくりと製作日記を付けていきます。

 

いっろいろ主翼やモーターを試した

主翼は3枚、モーターは4つ、ペラは2種類。

 

落ち着いたのがハンドランチの主翼です。

ただし、上反角は多め。

上空に上げた時出来るだけハンドランチライクな飛び方のほうが飛ばしやすい事に気付きました。


f:id:K3K:20180602182138j:image

そういえば師匠は最初から

ハンドランチっぽい主翼でした。

流石です、やっぱり敵いません!

モーターはドローン用の17mm胴の

KV値3900、ペラは7,5-4、アルミのハブに

モーターのシャフト経が5mmも有るため

コーンが付けれないのでカーボンで自作。


f:id:K3K:20180602182612j:image

主翼に使うのはUMS19gのカーボン

(まだ届いてない)。

エレベーター、ラダーはd47。

エルロンはコスモテックのデジタル。

高度計はV4、アンプは10A

 

こんな感じで行きます!

まずは胴体と尾翼ですね!

頑張ります!!